PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #グループバトル後半戦

NewJeansの曲きたあ。中野さん、センターか!1組目。韓国語に注目するとリズムが疎かになってしまうのか。センターの小柳さん、良いね。1組目ステージング。小柳さんのボーカル、良いね。多彩な魅力があるチームだな。
1組。中野さんの組か。田中さんの悩みにフィーチャーしてる。りの先生の「できるからだよ」は図星だよな。YUMEKIはできるからこそ指摘したんだろうし。田中琴さんもこのチームか。粒ぞろいだな。やっぱ歌のリズムが難しい曲なんだな。上からイ・ホンギw センター中野さん来た。中野さんへの周りの声が素晴らしいな。中野さんの努力も素晴らしいな。そしてステージ。中野さん、スタイルもいいな。田中琴さんのボーカル、キレキレだな。でも全体的に、ボーカルのリズム感、難しいな。この曲の難しさだ。
評価。中野さん、強え。
次はIZ*ONEの曲か。1組目は須藤紗暮さんがいる組合。ダンサーがあつまった組。ダンサーが集まったが、ボーカルに課題か…。うわあ、最後までかなり苦労してるな…。うわあ、ステージングの直前まで出来てなくて厳しい。そしてステージング。渡辺さん、いい表情。メインボーカルの子は良いのね。紗暮ちゃん、厳しいね!ラップもちょっと厳しい。ラストになるにしたがって乗ってきた。うー、でもやりきってたかな。
2組目。水上凜巳花さんの組か。中山さん、いいですね。アオキさんのボーカルがつよいね。こりゃ2組目だな。
ボロ負けや。
TWICE1組目。城丸さん。目に表情が現れるな。組み上がった感じのチームで、ステージへ。北爪さん、表情良いな。城丸さん、丁寧なボーカルだ。木野さん、難しいところを任せてられてるのねえ。北爪さん、パンチある。
TWICE2組目。ダンス経験者が多いのに、合わないのか。小田さん、大変だw 茂呂さん、魅力あるなあ。茂呂さんのメインボーカルもいい感じ。他にさんはアイドルらしいな。
評価の時の北爪さんの顔w 茂呂さん高評価。北爪さん、すげえ。アイドル性がある子なんだなあ
Perfumeや。1組目。岡村さん、可愛い。グループの過半数がダンス未経験者で、相手が元プロアイドル集団って、厳しいなあ。小山さんが手動するのね。そしてYUMEKIのターンw 桜庭さん、ビビってるビビってないで判断してて、ビジュアルと違ってヤンキー気質っぽくて良い。カウントができるようになってる。岡村さんはアイドル気質だな。YUMEKIの表情を仔細に撮ったカメラw
そしてステージ。太田さん、スタイルいいな。岡村さん、もっとレッスン積むと、もっと良いボーカルになるだろうな。小山さん、マジ大変だったな…。太田さんのスタイルの良さ、もっと生かせそう。
Perfume2組目。石井さん笠原さんの元プロチーム。岡部さん、良い低めの声だ。石井さんがダンスで、笠原さんがボーカルのレッスンか。もう一組のいいチームのアベンジャーズきた。「もっとカマすからうちら」って、櫻井さん結構ヤンキーだ。アベンジャーズと比べられる(それくらいじゃないとストーリーを作れない)。石井さんばっかだな。ええ、石井さんばっかりで、このままパフォーマンスなのか。高畠さんのボーカル、優しい表現ができるのね。川畑さんのボーカル、悪くない。岡部さんもいい声してるな。んー、笠原さんがなんかちょっと物足りないな。悪くないチームなんだけど、石井さんばかり注目させてる演出なのがいまいちだな。
評点。ええ、太田さん1票なの。
ラストはSPEED。アベンジャーズですなあ。まずは2組から。若い子たちはSPEEDを知りません。加藤さんだけはSPEED知ってたw お、分裂だ!キョロキョロしてる海老原さん、面白い。意外と山本さんがまとめて行くんだねえ。加藤さん、意外と大変な役割してるな…。櫻井さん、全部持っていっちゃうの、どうなんだろう。まあ、番組側の都合もあるんだろうが。剱持さん、最高だなw 剱持さんと海老原さん、良すぎる。女子のグループって感じのトークが続くな…。YUMEKIカメラw YUMEKIの言葉を浴びてる剱持さんの夢みてるみたいな顔、最高だな YUMEKIのマネをする剱持さんw
ステージング。海老原さんのボーカルがあるとやっぱ強いな。しかしサブボーカルが弱いな
。山本さんはボーカルも安定してるな。ダンスも歌もって、強いな。櫻井さんはソロで映ると強いけど、全体で見ると思ったよりも印象が残らないかな
評価。「勝利するチームは」じゃねーよ。剱持さん、低っ。得点が偏ってるんだろうけど。
会田さん…。櫻井さん28点。まあ、そりゃ海老原さんだよな。その格好で「ゲットだぜ」はずるいぜw やっぱ、SPEEDもボーカルなんだよなあ。
最終評価。そりゃアベンジャーズは強えわ。会田さんがここなの、辛いな…。小山さんもここか…。これは現場投票分か。足切りはまだなのね。ボーカルの強さはやっぱり票につながるねえ。
さあ、ここから、加算の連続がくるぞ。足切りくるぞ…。安藤さん、スタイルむっちゃ良かったよなあ。別に「変な緊張」ではなくね? 木村カエラの言葉。いい感じの演出がなされているが、結構普通だな…
次週は楽しいダンスバトルなのね。そして韓国レッスン篇も始まるのね。
おまけ篇はじまった。海老原さんパワフル。性格分類。若い子には人気なのかな。めんどいな。