ウルトラマンブレーザー 第15話「朝と夜の間に」

一番星の影響で、子供が描いた怪獣が実体化? キラキラしてる映像の演出が良いな。
理解の深いゲント隊長の息子くん。
発見者の内野タカシさん、野球オッサンや。
虫取り網で怪獣を捕まえる子供、いいな。
休暇中でテレワークのゲント隊長。
叫んでたのに可愛いとなってる妹ちゃんw 押しが強いw 3人の内緒だな。
絵を食べるガヴァドン。フワフワなんだ。そして疲れて寝ると絵に戻るのか。
やっと子供らしいことをした息子くん、いい子すぎたけど、友達と関わることで影響を受けたのかな。
ガヴァドンがのそのそ動いてるの、かわいい。
「話してないよ」「ネットで呟いただけ」って、イマドキの子っぽいw
プロレスのチョップみたいなツッコミしまくってる主婦2人とか、世の中にいないだろw
急に挟まる引っ越しの話。
地元住人に見つかるガヴァドン。消えたけど、防衛隊に通報される。
子どもたちが叫びながら河川敷に描く巨大なガヴァドン
巨大化したガヴァドンにより、みんなが避難する事態にまで拡大。
ガヴァドン。ただ寝てるだけだが、寝てるだけでライフラインを阻害するから排除する。
防衛隊の攻撃が始まるので、ガヴァドンに避難を呼びかける子どもたち。
プルプルな体でミサイルを跳ね返すガヴァドン
ゲント隊長。子どもたちのなかに息子がいるのに気づいて飛び出していく。ってか、このミサイルの被害状況だと、子どもたちは爆風食らってそうだが。
ミニチュアセットでのビル破壊すげえ。
高さが低くてプヨンプヨンしてるガヴァドンと戦うブレーザーくん。なんかコミカル。
ブレーザーくん、剣とか槍をつかった必殺技を持ってるけど、普段はプロレスっぽい技が多いよね。
ガヴァドンに自分から突っ込んでいって、プルンとした身体に跳ね返されて、一回転してダメージうけてるブレーザーくん、かわいい。
ブレーザーくん。光の槍で、そんなクレーンゲームみたいなこと、できるのw ガヴァドンをクレーンゲームでゲットするの、楽しそうw
ってか、クレーンゲームでの光の槍って、クレーンゲームのレバーなのw クレーンはどこから出てきたのw
光のクレーンに吊られて手足バタバタさせてるガヴァドン、かわいい
クレーンゲームらしくガヴァドンを落としてしまうブレーザーくんと、それを悔しがる隊員たちw
夕日にガヴァドンとそれを引っ張るブレーザーの美しい絵だが、なんでこんなことしてるのw 夕闇に青く光るブレーザーの左顔面も、黒い影の電線も美しいな。黄昏時を映像にしてる。
ガヴァドン、君は何も悪くない」
子どもたちに諭されて大人しくなるガヴァドンブレーザーくんがどこかに連れ去るガヴァドン
そして子どもたちの別れ。もうすっかり夜だ。
これ、ママはマジで心配だよな。
ゲント隊長に気を使って遊んでなかった息子くん。ゲント隊長と遊ぶことを約束。子どもたちとの交流で、一緒に遊ぶのも良いなと思ったのかな。