どうする家康 第46回 大坂の陣

阿茶の局がどんな人物かわからないまま物語が進んでるな…。
千姫との思い出が、また他の人と同じように生えてきた。
なんで千姫にわざわざ聞かせるのw
なんでそれを見逃せば豊臣の世が復活してしまうと思っちゃうの。
原菜乃華さん、渾身の演技だ。
え?本多正純が家康から直接命令を受けてる?秀忠からじゃなくていいの?
秀忠が戦を知らぬは、さすがに無いんじゃ…
なんか、なぜこの徳川だと平和になって、豊臣だとダメなのかがよくわからんな。秀忠の次がダメな可能性もあるだろうに。
千姫があちこちでお見えされてて面白い。
なんか豊臣側もふわふわしてるな。千姫の描き方も中途半端だし、何を描きたいかはわかるが、それが描けてるかは微妙だ。
茶々の当初の動機からの今もよくわからんのだよなあ。
朝鮮出兵を目的にすんの?
茶々、なんでローテンションの千姫に演説させようとするのwww 単なる嫌がらせ?でもそれじゃ兵が奮い立たないだろw
もう渡辺守綱とか、どうでもいいだろ。
「この戦すべて儂が負う」って、話の流れとしてはそうしてるんだろうが、戦で功を立てる武者たちにとってはいい迷惑だよな。秀忠の権威も落ちるし。
「手柄に飢えた虎」って表現。虎って群れないので、違和感あるな。
え?もう真田丸作ったの?
攻める側が塹壕内で槍を抱えて突進って、なにをやってるんだろうか。ってか、塹壕内で撃たれまくってる。
なんで軍議に千姫がいるの?
大筒の扱いが核兵器みたいになってて笑う
原寸大の大筒作って、運用まで描いてるw この描写、いらなくね?w
なんで大筒発射で秀忠が泣いてるのwww
なんで大筒つかったら秀忠が号泣して「これは戦ではなーい」となるのwww
茶々が千姫を守るのか。次世代の茶々を千姫に見てたってことかな。
次週、千姫に茶々が乗り移るの?w