どうする家康 第47回「乱世の亡霊」

OP変わった?
しかし阿茶って結局誰なんだ。
これが戦じゃって、大筒うちこまれで女中が死んだこと?
女たちで領地の交渉もするのか。
軍議の規模がちいせえな。
「これが戦じゃ」って言ってそれを撲滅させるかと思いきや、火種残してる家康。何なの。
昔から、北政所の立ち位置がまったくわからんな。
北政所が家康に甘かったからこうなったんじゃ…
なにこの家康の戦闘モンスターの自覚。でもそんな描写あったっけ。
家康自ら「最後の通達」を伝えちゃうの。危ういなあ。
「野心を捨てれば豊臣は生き残れる」って、この状況ではあり得ないよな。
北政所が無責任すぎて笑えるw
この北政所。家康の前では全部話しちゃうの、面白すぎるw なんでそこまで話すのw
この北政所、ひでえwww
また回想が湧いてきたwww この湧いてくる回想って、脚本家の手癖なのかなあ。
なんで今頃こんな話を姉妹で始めるのwww
なんで妹たちはそこまでわかってるのwww
この流れだと、家康が倒されたほうが良くない?
お、この書状を受け取るところは、北川景子の演技の見せ所かな。あと、それで秀頼が猜疑心を起こすのかな。
豊臣の妻なら家康のプレゼントは貰わないとダメだろ
なにこれwww 豊臣一派になってつれない態度を取られて、家に帰って無くお江と秀忠が面白すぎる
家康からの手紙を大事によむ茶々だけど、これまでの描写がたりなさすぎだな。
おい!家康!その表現だと、お前だけじゃなくて茶々も一緒に地獄に連れて行くってことじゃん。ひでえな
この茶々をやるなら、秀吉時代の茶々もしっかりやっとけよ。
家康の手紙でコロッと茶々がたらし込まれたwww これまでの経緯はなんだったのwww
とつぜん秀頼に丸投げしてくる茶々www
殿が決めたことにって、千姫の絶縁宣言はなんだったのwww
茶々の幼少期からの鬱屈した心が家康の手紙一枚でコロッと手のひら返しされるの、家康の人たらし度が高すぎるwww
家康が産み、茶々が育てた戦国の正義が秀頼ってことかな
急に「乱世の夢」という言葉が爆誕したが、これ何?
この状況から倒せる徳川はいねーよ!
手紙燃やしたw
信繁が嬉しそうに笑ったw
字がうまい。
これ、最後に秀頼が降伏を申し出たことをどう処理すんの?