どうする家康 第40回「天下人家康」

家康、ちょっと恰幅よくなった?
権力の中枢が集まるのに、なんか普通の部屋だな
家康。急に老人斑とかが浮かんできたな。
三成が純粋すぎるw
家康は一気に老けたが、阿茶局は若いままだな
家康は本当に三成を応援する気だったのか(クソみたい
しくじりって、そりゃ三成に切れるわw
清正殿、別にそんな顔して帰ってこないだろ。
武将たちの反発に、なんで意外そうなかおしてんの家康www
家康とか寧々とか、秀吉が悪かったの知ってて何もしなかった人たちみんなが三成に責任をおっかぶせようとしてるの、ちょっと笑える
家康も寧々も秀吉のせいにしてるだけで自分たちの責任を認めないの、面白すぎる
寧々もずいぶんヒデえw 家康に権力以上をそうそうに認めてるw
本多正信も急に年をとったな
本多正信がようやく腹黒くなってきた
家康の約束が意味を成さないのを一番知ってるのが淀殿だよね!
三成を追い込んでるのは家康ではなく豊臣家中っていう描き方をするのね。徳川無罪!!
家康「三成殿のために勝手な婚姻をやっちゃった!(てへっ」
なぜか謝らされれる三成殿はもう限界ですw
あ、利家に死亡フラグがたったw
家康「わしはそなたの味方である」って、みんなに言ってるんだろうなw
家康。「政務を預かりたい」って、そりゃ無理だろw 相手が絶対に受け入れられない策を提示するってのは、そういうことだよ。
利家まで家康に反乱を勧めてくれてるwww
お、清正たちが武装してない。と思ったら、城を囲んだところでは武装してる。みんながあの兜飾りしてる!
武装して囲んでるのに、なんかデモみたいになってるw
ここで結城秀康か。
三成の拒否くらってなんでショックを受けた顔してんの家康www そりゃそうだろwww ナチュラルすぎるだろwww
修羅の道をいく宣言で隣りにいるの、本多正信じゃないんだ。
戦乱の世を終わらせねばならぬと回想しつつ、やってることは豊臣家中に不和の種を撒くことです
また大名や重臣たちが集まった場所が狭いなw
紀行が、来週に果てる三成の頭蓋骨の写真を載せてたw

今週まとめ。
家康くん「三成くんのためを思って色々やったけど全部裏目に出ちゃって三成くんがみんなの嫌われ者になっちゃった。てぃひ。あれ?でもなんで三成くんは僕を恨んでるんだろう。三成くんのためにやってたのに心外だなあ。でも、みんなにも天下人になれって言われるし、三成くんもダメっぽそうだから、僕が天下獲っちゃおう。てぃひ。」