どうする家康 第39回「太閤、くたばる」

拾誕生。秀吉の独自解釈が微妙だなあ。
日本海海戦っぽいCG、何度も使うね。せっかく作ったしね。
家康の立ち位置が都合良すぎだなあ。
この石田三成も独自解釈すぎて微妙だなあ。まあ、独自解釈はいいけど、唐突すぎるんだよな。
この政って、誰に対しての政なの?空論じゃんね。
三成に偉そうに講釈たれる家康。でもお前は何をしてるんだよ。
人物の内面描写がことごとく唐突なんだよなあ。ドラマのためのパズル臭が強すぎる。
秀忠のエビすくいギャグ、寒い。
酒井忠次。坊主じゃないってことは出家はしてないのか。
もうエビすくいはいいよ…。うんざりだ。
この家康。こらえてきたっけ?
え?ここから取れる天下があるの?世はおさまってるって描写なのに、誰のための天下?
なにこの武装する酒井忠次の場面の唐突さ。え?こんな死に方?
家康がこの状況でまったく損をしてないのに講釈してるのがすげえ微妙。
誰も望まぬ戦?
なんかもうどうでもよくなってきた。
合議制が石田三成発案になっとる。
前田利家がヤクザみたいで面白いw
まあ、この合議制をぶっ壊すのが家康なんですけどね!!!
「あの秀吉が」って、前田利家が味噌汁案件だしてきたw
なにこの蝋燭w しかもよくある寝床の秀吉ではなく、座り秀吉だw
この戦をどうするって家康はずっと言ってるけど、ずっと自分は関わらずにきてた戦に毎度意見してんの、普通に違和感あるわ。
「ひでえことはしないでやってくれ」フラグだ!
「そんなことはせん」www
家康が石田三成を焚き付けてたのを見破ってた秀吉w
この言質とってれば、家康はあんな簒奪する必要なかったけどな!
放り出す秀吉、放り出さなかった家康という軸をつくるのかな。微妙だな。
秀吉から方言が消えた
家康。秀頼のみの安全ではなく戦乱の世に戻さないことを約束したな
寧々がこんなに晩年までよりそってるのな。
喀血してる。
「私の子」って、意味がわからんな
この死ぬ場面で猿形になるのね。
え?なんでそのあとで動揺してるの?
また回想か。
来週、一気に家康が老けるwww