PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #10「第3回順位発表式 & デビュー評価 課題曲発表」

順位発表や…。
須谷さんは今日が山だろうな…。夢の世界でキラキラしてみたい。飯田さんの素の表情豊かさは凄いな。なぜディズニー。
20人で足切り。海老原さんの髪色と髪型、すごいな。飯田さんがむっちゃカメラに抜かれる。
息抜きビデオだー。韓国観光だ。おれも韓国に旅行に行きたい。中野さん、高いところが苦手で、逃げちゃうのか。北爪さんの食レポ。これ、メンバーのメッセージを見に行くフラグじゃん。
神尾さんはすっぴんOKなのか。きれいだもんな。
AtoZ組はスイーツ。みんなげんきだ。「久々の糖分だ」
&ME組はサムギョプサル。櫻井さん「ワンちゃんたちみたいに待つしかない」 。櫻井さんの髪型がムチャ可愛いんだけど!ナチュラルな山本さん、なんか意外な感じだ。
TOXIC組。剱持さんはこのままレポーターできそうなビジュアルだ。カメラを意識しないささここさんw 高見さん、走ったりするんだw 高見さん「飛ぶかとおもいましたよ」
海老原さん、後ろ姿でわかるくらい好きな人なんだ。チョユリとイェナか。PD48だな。佐藤さんはイェエナに通ってたのか。奈子ちゃんが出て、チョユリとイェナが出る。PD48の後継だな。海老原さん、首に虫刺されだ。チョユリ、もうちょっとおおぼっこいイメージだったけど、いまはこんな感じなのね。イェナは相変わらず前向きなメッセージを出してくれて良いな。イェナは日本語で伝えようとしてて偉いな。「しょっぱいものは翌日顔がむくむ」というメッセージを受け取りました。
順位発表式か。どんなテンションで見ればいいのか…。
16~19位。ここが一番動くところかな。おおおお!桜庭さん!これは意外だけど嬉しい!桜庭さん、放心状態だ。おお、北里さんも残った!これは嬉しい!田中琴さん、残った。厳しいかと思ったが、残った。田中優さん、上げたんだな。言葉。桜庭さんはアイドルだよなあ。北里さんはビジュアルもあるから良いよね。田中琴さんは、直前で倒れてしまったから、今度こそだよなあ。田中琴さんがしみじみ嬉しそうな顔しているのが良いな。
12~15位。剱持さん、ここなの。意外と低かったかな。このラインは順位を落としてきた人が多いのかしら。おお、山本すずさん、14位まで落としてしまったのか…。これは厳しいな…。高畠さんはコアなファン多そうだよな。順位は維持か。坂口さん残った。これは順当かな。でもまだデビュー圏外か。コメント。剱持さんは順位は落としたが、ピンチなときほど笑えって感じがあって良いな。山本すずさん、厳しいな…。支えなきゃという人も多くなるのだろう。
八田さんの涙。ステージの裏側。ファンとの顔見世か。全員の名前をコールは大変だ。こういうのに慣れてるはずの笠原さんでも涙が出るものなんだな。やっぱ全員の名前をコールするのは、ちょっと厳しかったw 涙する笠原さんの肩を抱く櫻井さん。八田さんのファンが八田さんのファンっぽかったw 安藤さんは本当に純情だよなあ。よく似た顔の人がいるが、家族かな。
さて、デビュー圏内発表。ちょっとニヤけてる櫻井さんは、本当はどんな気持ちなんだろうか。余裕なのか、無理やりなのか。ここからは発表と同時にコメントできるのね。おお!飯田さん、デビュー圏内おめ!まだまだ昇るぞ!さすが飯田さん、コメントもしっかりしてるぜ。おし!会田さん来た!いやあ、会田さんはデビューで絶対欲しいメンバーだ。でも、会田さんはまだ支えなきゃだなあ。「私です」って櫻井さん、逃げにはいってるね。加藤こころさん、ここか。一瞬、悔しそうな表情を出してたな。パフォーマンスは良かったのにな。一気に疲れた顔になったな…。精一杯の笑顔だ。佐々木心菜さんがここか。まあ、妥当といえば妥当だが、もっと伸びるかと思ってた。伸びしろしかない佐々木心菜さんだから、これからなおさら大事だよね。海老原さん、ここなのか。1位とかと思ってたが、なかなか厳しいな。べネフィットとってこの順位なのは大変だ。海老原さんをみて優しく微笑む高見さんよ。ここで高見さんは。海老原さんとならんでるなあ。でも高見さん、どんどんきれいになってるな。
1~4位。ここは固いところだろうな。加藤こころさんの表情が死んでた。村上さん、人気なのねえ。たしかに味があるんだよね。村上さん「1位を目指す」と言い切るの、気持ちいいな。櫻井さんの表情がずっと厳しい。ええ!?石井さんが4位?ちょっと物足りないな。櫻井さんの情緒がどんどん不穏になってきてる。石井さん、悔しそうだが、それを必死で見せないようにしてるな。村上さん3位。笑顔。村上さん、心が強いな。笠原さん、あまり映る機会がなかったのにこの順位すごいな。石井さんの横目。笠原さん1位か。厳しいな。櫻井さん…。すごいしっかりしたコメントだ。元プロが1位なのはちょっとなとは思うが。すごい。櫻井さんのことばに実感を感じないw 櫻井さん的には圧倒的な1位じゃないと、デビューしてからが厳しそうなんだよな。ウォニョンがそうだったように。
さて、最終の20位発表。中野さん、ダメだったか…。加藤神楽さん、なぞの強さがあるな。佐藤芹菜さん、もっと見たいな。阿部和さんも、若いながらも頑張ってるもんな。歌も良かった。加藤神楽さん、なんか面白いんだよな。加藤神楽さんが残った。謎の強さがある。加藤神楽さん、スタイルの良さもあるけど、喋りが変で面白いので、もっと話を聞きたいな。あの加藤神楽さんが顔がまっかになるくらいに興奮している。
落ちた子に、まだまだみたい惜しい子が一杯いるなあ。残念だなあ。
9日後に地上波か…。ってか、その日は出かけてるわ!
神尾さんとか、勿体なさすぎるよなあ。
木村カエラの「私はみんなの夢の続きがみたいです」という言葉には同意しかない。飯田さんの頬にながれる一筋の涙が美しい…。
終わっちまったぜ…。
中野さん、35位じゃん。不憫だ…。
1pickが来たぜ…。
生放送当日は出かけてるから、ネットを見ないようにしないとな…
課題曲発表。プレデビューキャンプ。生放送!?高見さんの親指の絆創膏、どうしたの?
課題曲。ダンスの振付は良いけど、曲はいまいちじゃね?
パート決め。パートの変更はダメなんだ。「想像以上」のラッパー5人はちょっとおもしろい。山本すずさんの「神楽ちゃんは置くだろうな」にちょっと笑ってしまった。ラッパー菜乃「ファイナルでぶちかましたい」 。山本すずさんも、なかなかに変な子(褒め言葉)なので、加藤神楽と喋ってるところを流して欲しい。坂口・田中優のパート取り合いはリアルすぎる…。坂口さんのラップは聞いてみたい気がする。このまま加藤神楽がメインボーカルだったら面白い。佐々木心菜さん、意外とガツガツしてて心強い。海老原さんがメインボーカル取ってくれてちょっと安心した。 え?高見さん、サボを選ぶの? 確かに前回の高見さんはちょっと失敗してたもんな。チョピチョピのラップは面白そう。村上さんもガツガツやってて良い。櫻井さん、ガッツリ選んでたじゃんw ええ、そこはメボでやってほしかった。高見さんを上げるのはねえ。おお!笠原さんが勝負に来た!メボ!これは面白い!だからこそ、櫻井さんはちょっと残念だなあ。玉突きで海老原高見のツインボーカルになるのか。
泣いたYUMEKIw
合宿初日。石井さん、レッスンから全力だな。勝負かけてんだな。チョピチョピ議論会議だ。高畠さんがギャル味をだんだん消してきてるの、何なんだ。センターは生放送当日発表なのかよ。なげえな。
チョピチョピ。キーが高いな。イ・ホンギがむっちゃ褒めてる。
想像以上。会田さんはやっぱいいな。YUMEKIの動きに効果音つけんなw いまいち「強」の効果がハマってないぜw
え?まだ10日以上あるのに、ラストレッスンなの?これ、来週の木曜は放送あるのかな?今日がラスト?
YUMEKIの目にも涙。泣いてる子もいるが、山本さんがちょっと面白がってるのが良い。
木村カエラからのサプライズ?20人の曲。しかもバラード?木村カエラの歌詞。田中琴さんのコメントが良いな。でもこれ、このまま木村カエラの声のほうが良くない?木村カエラの歌唱のほうが良いんじゃとも思ったが、メンバーたちが歌ってるのを聞くと、それぞれ個性が出ててこれも良かった。
プロで活躍した先生たちが強調するのは「メンタルをどう保つか」ってことが割りと多いな。才能と努力できることは前提としてあるんだろうけど。
村上さん、強えと思ったら、そういうメンタルだからなのか。でも部屋の片付けは出来ないw 加藤神楽さん。マジでおもしれえ。「人と価値観が違っていること」って自覚あるのか。
あ、来週やるんだ。特別放送か。
発表後のメンバーたち。安藤さんの歌、良かったよね。松下さん…(涙) 神尾さん…。高見さん「全部終わったらいろんなものあげるからね」と阿部和さんに、お母さんみたいだw 須谷さん…。斉藤芹菜さん…。「できる、心菜なら絶対」
なんでニューヨーク?生で出るの?
今週の放送が終わってしまった。来週は総集編みたいなやつかな。そして生放送か。