PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #7「ポジションバトル後半戦」

後半戦開始。ラップバトルから。
ラップ作成の様子をじっくり。あんまり興味ないユニットだから、どうしようか。SPゲストちゃんみな登場。あんまりしらないから、よくわからない。ナチュラルにピーw いまいちとりあげることがないユニットでも、SPゲストを呼んでるから長い時間やらざるを得ないのかな。本番。なんか清水さんのラップは浪花節っぽいな。村上さんのは味になってるな。なんかラップを聞いてる感じがしないな。佐々木さんはラップのリズムの雰囲気はあるな。
ルセラの曲。ダンス評価。剱持さん、上の順位だからわがままを主張できないの?なんかよくわからないな。先生に評価される藤本さん、涙目。閉じこもる凜巳花よりもそれを励ます周りの方が偉いな。剱持さんの殻を破るが目的かな。凜巳花の表情がいまいちだな。松下さん、あまり取り上げられなくて可哀想だな。剱持さんは良いイメージのまま。本番。秋山さんが良いなあ。剱持さんは綺麗さもパフォーマンスもあってい良い。藤本さんのスレンダーさを見せるダンスも良い。剱持さん、魅力高いな。剱持さんと秋山さんが強い。最後の松下さんのポーズがかわいすぎる。YUMEKIが面白いw お姉さんが好きなのかw 剱持さん1位。松下さんは惜しかったな。
次はラップ&ボーカル。BLACKPINK。中野さんのユニットか。笠原さんにラップのイメージはなかったので、たしかに挑戦なんだな。神尾さんは成長を目指してるのかな。あぐらかいてる中野さん、けっこうガッツリあぐらでかわいい。先生からはBLACKPINKから変えていこうとの提案。神尾さんのばりばり関西弁のイントネーションがいいな。ダンスも入れ込むという挑戦。結構上昇志向の強いチームで良いな。ちゃんみなをみた中野さんの喜びようが凄まじいw 中野さん、ちゃんみなのペンラも持ってきてて、マジファンなんだな。ちゃんみなのレッスンを聞いてるときの中野さんのガッツリ入り具合がリアルだ。ダンスの構成を少なめにしてラップを強めにする提案。かなり話し合いをガッツリしてて良いな。中野さんはラップに集中したいが、笠原さんは客も見えてるって感じかな。これは正しい迷いだよな。ダンスを入れ込んだがために中途半端になってしまうところを、先生はプロなので見逃さないってか。いよいよ本番!中野さんのラップは気持ちいいな。神尾さんも滑舌が良い。笠原さんも安定してるな。中野さん、表情もガッツリ。中野さん、熱い!!!笠原さんもかっこよさを出せてるなあ。うわ、笠原さん、ちょっと失敗しちゃった。神尾さんのダンスがセクシーだなあ。良いねえ。いいチームだった。イ・ホンギ厳しいw え、笠原さんなんだ。
ボーカル。おもかげ組。加藤心さんのチームか。高畠さんが入れ込みたいラップ。が、先生からはバランスが合わないとの指摘。でもチームとしてやりたい、と。高畠さんもラップを見たくてちゃんみなのに入ったのね。桜庭さんの迷いに青山テルマ。八田さんは意外と面白い歌声なんだよね。加藤さんはボーカルがちょっと弱いのかな。暗闇で八田さんが桜庭さんに抱きついてるw 本番。高畠さんの出だし、いいね。加藤さん、ちょっと声量が足りないかな。八田さん、もうちょいかなあ。桜庭さん、意外と高音が伸びて気持ち良い歌声。八田さん、厳しいな。加藤さん、ボーカルが伸びないのがキツイ。これだと、高畠さんかなあ。最後の桜庭さんのポーズが可愛すぎるw 順位発表。八田さん、厳しい…。高畠さん1位。加藤心さん、厳しかったな。
YUMEKIのターンが始まる…
INIのダンス。編集が山本さんのためのビデオみたいになってるぞ!石井さんの指導、すげえな。ダンスの難易度が高いので、それが全体を活かせずに足かせになってるのね。もうすでに山本さんの顔が死んでるぞ…。YUMEKIの「表現力ゼロ」からの山本さんの「切られた身」発言へ…。ラストチャンス。ここで山本さんの個人紹介ビデオが始まったw 空手?これを入れることで元曲の男っぽさを入れたって感じかな。北里さんは未経験分野が多いのね。 でもこれはYUMEKIの指導テクニックだよね。ぎゃあ、人数が多いのもあるけど、山本さんの件もあって、取り上げられないメンバーが多すぎるぜ。本番。やっぱり石井さんは強いな。でも会田さんが良いな。北里さんはビジュ強めだ。会田さんのビジュが強すぎる!中森さんも意外と良いな。ここから選ぶの、なかなか厳しいね。紗暮さん、どうもめぐり合わせが悪いなあ。可哀想。吉田さんは他の人にはない彼女だけの味があるよなあ。山本さん、パフォーマンスからいうと、それほどでもない気がするんだけどなあ。まあ、石井さんならそうだよね。
ラスト。FirstLove。高見さんがいるチームか。え?誰も失恋したことないの?つよっ 佐々木さん、美人だから表情がないタイプだ。高見さんのレッスンだ。歌詞の解釈をみんなでやってるの、いいな。みんな目をつぶってるw 佐々木さんの表情に指摘が。阿部和さんのチャレンジングスピリッツ、いいな。本番。まあ、高見さんはそうだよね。坂口さんも安心して聞けるね。佐々木さん、結構いい高音を出すんだよね。阿部和さんの、ちょっと震えた感じのボーカルも良い。ちょいミックスボイス。小山さんの顔面が強い。ここのソロの高見さん、実力発揮だな。良いステージだったな。ここなコールが起きた。ここで涙を流せるのはストーリー的に強いな。阿部和さん、2位!坂口さん1位!高見さんが3位…。でもサポートが多かったしね…。これは厳しいね。でも坂口さんはそれだけのものを見せたってことでもあるか。
さて、ポジション1位は。まずはボーカル。全部の票数を見せるのね。高畠さん、安藤さんを越えたのか。チーム内で票が割れると低くなっちゃうのね。高畠さんが1位。海老原さんと高見さんが同票w で、それに気づくのが海老原さんってのもらしいし、海老原さんが名前じゃなくて名字の「高見!高見!」って呼んでるのも、らしくて面白いw
ラップ・ボーカルは、笠原さんをおさえて清水さん。笠原さん、悔しそうだったな。
まあ、ここまでいい感じで票がバラけたかな。
ダンス部門。いまのところではRUNRUNチャ
っレンジ成功www これは企画が当たったな!でもここで石井さんがまだいるという盛り上げ。そして石井さんの逆転劇よ。わー、これはきついな。田中琴さんとか北爪さんとかも食らうのか。木村カエラからのメッセージ。
発表後の懇談。須谷さん、美しいな。海老原さんの、他の人へのリスペクト力の高さ、凄いな。小山さんのビジュの強さよ。村上さん、なんか面白えな。
次週はコンセプト評価でオリジナルソング!
中野さん、ラップのために辞書数冊持参!どっちでもいいよねと企画をぶち壊す石井さんw 山本さん、なんか中年っぽいなw 海老原さんは何を言ってるんだw 石井さんでも怖いものがあるんだw