PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #6 ポジションバトル前半戦

障害で入れなかったLemino。ようやく繋がったら課題曲選びが始まってた。
課題曲のメンバー割り。結構面白そう。
おお!また松下さんのリーダーが見られるぞ!松下さん。前回はリーダーはできてたけど、それに力を削がれてセンターはもの足りなかった気が。
メガネの阿部和さん、良いな…。手を上げる時に「ピーン」と言ってしまう高見さんがメインボーカル。
八田さん。チャレンジングだな。
リーダー決めで「全然嫌じゃないです」という笠原さん。中野さん、ずっとチャレンジングで良い。中野さん、上手えな。低音いけるのか。
お、須藤紗暮さんだ。会田さんも山本さんも石井さんもいる。パワフルだ。山本さん、いまいちかな。石井さんがセンター。
あ、他はすっ飛ばされたw
加藤神楽さんの髪色すごいな。田中琴さんはチャレンジャーだから、それは悔しいよな。
もうステージか。はやいな。1位こそが評点をもらえると。
いきなりWADADA。小山さん、あいかわらずずっと綺麗だな。大坪さん、ポジティブ。「未完成のままYUMEKIレッスンへ」という文字列w が、結構わかりやすい説明をしてくれるYUMEKI。ポジティブだった大坪さんがガッツリ落ち込んでる。悩みが大きいな…。りの先生、熱いな。先生、ヒーリングまでできるのか。YUMEKIの喝が入った。小山さん、マジで綺麗だな…。本番。川畑さんの表情強い。それぞれの持ち味が出た多様さが楽しいパフォーマンスだな。なかなか良かった。投票。紙に◯☓つけるのか。小山さん、2位か。川畑さんは表情が強かった。
次は安室奈美恵のHero。ボーカル部門。髙木さんはメインボーカルを回避。個性的なボーカルが多いチーム。飯田さん。金髪でかなりイメージ変わったな。安藤さんの歌はパワフルなのが特徴かな。髙木さんの「理解できなくて」が、かわいい。この曲の先生、アレンジにも協力してくれるのか。面白いな。飯田さん、最初の評価を変えるための金髪だったのか。「子供番組の歌になってしまう」との詩的。海老原さんには独自のアドリブを要求。泣きはじめる海老原さんに手を置く髙木さん。安藤さん、厳しいな。でも彼女の歌のパワフルさにこそ活路はあるでしょう。海老原さん、力あるものの迷い、みたいな。アレンジャーと先生は別なのね。海老原さんの「アオハル」へのリスペクトはずっとだな…。本当に歌いたい歌とは、みたいなテーマになってきた。飯田さん、いいな…。飯田さん、本当に嬉しそうな顔するなあ。髙木さんはチャレンジすることが大事なんだよね。いい四人じゃん。本番。高見さんのオフ顔がw 安藤さんのパンチある歌いだし。海老原さんのボイス。髙木さんの目線、いい!飯田さんの リズムの正確さよ。の、がちょっと外れた。この3色の違った歌声、いいなあ。安藤さんのメインのパワフルさに、脇を確り支える海老原さんのボイスと飯田さんの技量、そして髙木さんの味わい。おおお!安藤さんが1位!パワフルな歌唱!でもそれを生かしたのが周りなんだよな。
RUNRUN。須谷さんノースリーブ。最後でRUNRUNしくった。須谷さんはビジュアル高いな。歌は結構ガッツリ先生がアレンジ作ってたけど、ダンスは自分たちで作るのが多めなのかしら。YUMEKIのため息w 荒牧さんはずっと試練がつきまとうなあ。なんか斉藤さんのダンスが良いな。田中琴さんの熱い思い、いいな。YUMEKIの三白眼。須谷さんと斉藤さんをもっと見せて…。本番。荒牧さんは表情の抜きも良いんだな。斉藤さん、むっちゃ良いじゃん。座りながらRUNRUNしてるYUMEKIw 田中琴さんはいまいちかな。山本さん、マジ綺麗。まあ、これは荒巻さんかなあ。次点で斉藤さんだ。北爪さんの「でもちょっと怖いなあ」が甘い感じで言ってるの、なんだろうかわいいw 斉藤さん、低かった。まあ、1位はそうだよな。単に強いだけじゃなくて、抜いたところも完璧だった。
次はボーカルで、JO1の曲。櫻井さんのチームか。「ファンサは忘れない」櫻井さんw リーダー変わったんか。櫻井さんは直球だw 加藤神楽さん、リアルだw なんかついていけてない人がいっぱいいる感じだ。イ・ホンギ先生が前に出てくるレッスン。加藤神楽さんの夢の世界。これは残酷だ。でもなんかこれ、違うんじゃないかな。これ、解決したの?生贄を捧げただけじゃ?高橋さんはいい声してるね。櫻井さんの歌姫路線を指導する青山テルマ。本番へ。「男性の低い声が」www 安藤さん、いい表情。あらー、日高さんが外した。安藤さんも外した。櫻井さんも厳しい。安藤さん、持ち直した。日高さんがなんかダメだな。むしろ安藤さんが安定してる感じだ。I wontのところ、もっと気持ちよくならないかな。櫻井さん、物足りないな。と思ったら、泣いちゃった。泣いちゃだめだろ。2位と出た時の櫻井さんの顔がリアル。安藤さんの無の表情よ…。可哀想すぎる…。
須藤紗暮さんは今回も後半組なのか…
?きたw 山本さんの「切られた身なので」 お、阿部和さんのボーカル!青山テルマ、食いながら励ますw りの先生、メンタルトレーナーまでやってるぜ
困難に立ち会いながら果実を確実にとっていく荒牧さんと、リープハイ以外では困難に立ち会ってことごとく砕け散っていく櫻井さんといった番組内のイメージができてきた。でも、過去の栄光+リープハイセンターという一番の華をとってるのも櫻井さんなんだよな