PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS #9「コンセプトバトル」

佐々木さんのメッセージからだ。松下さん。
字幕表示の名前がローマ字に変わったんだが、なんだこれ。
前回の順一発表のおさらいからのユニット替え。
AtoZ組。ガッツリ減ったな。TOXICは全員残ったけど、他に振り分けられるのね。チーム内投票ってのが残酷だぜ。高見さんが伝説に残るステージを宣言!佐々木さんを支えなきゃ!
こっちの字幕での名前はローマ字表記じゃない。OPは何だったの…。
&ME組は1人追放か。田中琴さん「ファンが選んでくれた曲だから絶対にやりたい」って、強い。海老原さん、個人的な能力が高いけれども、周りをとても大事にしちゃうタイプなんだな。
桜庭さん、上着で膝抱えしてて、むっちゃかわいいな。ナチュラルアイドルじゃん。斉藤芹奈さんの関西弁、やばいな。かわいいな。Popcorn組、強いな。
&ME組。
笑ってるような笑ってないような、山本すずさん。ほっとした表情だったのか。自分に投票したかしてないかの違いかな。会田さんの涙。そっか、また村上さんは一から覚えなきゃなのか。
TOXIC組。高見さんのあの可愛い髪型、何。田中さんのネイル、金属っぽくて面白い。TOXIC組はあまり統一感がなさげだが、どうなるか。荒牧さんは行くところ行くところで困難に出会うな。でもこれまでそれを乗り越えて着てたんだよな。松下さんがここでもリーダーシップを発揮してる…
AtoZ組、みんな可愛いな。松下さんと村上さんが加入。なかなか良い組み合わせなのでは。飯田さんの「良い曲やよ」の連呼がかわいすぎるな。不安を感じてる八田さん。新メンバー加入で自分の居場所を失うかもと不安を感じてる八田さん。
Popcorn組、ここで前回の予告かw 最高だw Popcorn組も良さげなチームになってる。
韓国人のファンだ!桜庭さん、メイクされながら寝てるw 大人物だw 青山テルマ先生の直前レッスン、楽しそう。またYUMEKIボードだw 自分のボードにダメ出しYUMEKI
韓国での開催。高見さんのボードを抱えたインドネシア出身の女性と、韓国在住のフランスの女性は海老原さん推しで、歌の二人推しがならんでる。
最初は小悪魔(Daddie)組。秋山さんセンターからの須谷さんセンター。がんばれー。秋山さんからのメッセージ「えまの無念を晴らしてほしい」。「えま」がひらがななのね。センター、更に川畑さんから変わったのか。川畑さんとしては前向きな交代なのね。須谷さんだったら行けそうだけどな。須谷さん、人生初センターなのか。これは須谷さんを支えなきゃ…。吉田さんの声がしぶすぎて最高だな。吉田さんのリーダーは良さげだな。始まる前に「こわーい」と言っちゃう須谷さん、それだけ周りを信頼してるんだろうな。YUMEKIチェックは高評価。ってか、YUMEKIはお姉さんが好きなだけではw 青山テルマの再チェックも高評価。「踊ってて楽しかった」「それなー」名前のローマ字表記は韓国でのステージだからか。
小悪魔(Daddie)組のステージ。安藤さんのボーカルからのスタートが良いな。吉田さんの低音も効いてる。ダンスの合わせるところが、ガッツリ決まってる。吉田さんがいいアクセントになってるなあ。安藤さんのボーカルは華があるなあ。神尾さんの美人っぷりよ。須谷さんの表情が良いなあ。うん。よかった。吉田さん涙。マイクでの失敗があったのを話しちゃった。神尾さん、そんなに思いがあったのね…。神尾さんを支えなきゃ…。
AtoZ組。先生たちの八田さんへの評価の高さは手を抜かないこと。自らもAtoZをやりたかった人が少なかったという。加藤神楽さんのメガネ。自分のパートを取られないかと怖くなった八田さん。でもみんなが八田さんを選んだと。八田さん、全部やりたいのか。村上さん、普段も滑舌いいのね。加藤神楽さんは独特な思考をしてて面白い。髙橋さん、結構理論的に説明するのね。全部八田さんが関わってきてるの、笑える。YUMEKIのダンスの意図を読み込んでくる松下さん。松下さんへの信頼も高い。でも松下さんの本当の思いはまだTOXICに…って、支えなきゃ…。村上さんと汽車。村上さんって岡山だったよね。イ・ホンギがプロを叩き込む。ソファーに気を抜いて座ってる桜庭さんが、すっごい猫背だぜ。村上さんのラップが褒められてる時の八田さんの微妙な表情w 八田さん、レコーディングで大苦戦。そうだよね、飯田さんの指導は的確だから、従ったほうがいいよね。YUMEKIの伝えたいこと。YUMEKIがすごい優しい目つきでステージを見てる…。
AtoZ組の本番ステージ。YUMEKIのこの服、何なんだw すらっとした子が多いな。松下さんがムッチャ良いな。あと、飯田さんが目立つ。全般的に可愛い曲だが、村上さんのラップがあるから締まるなあ。桜庭さんのアイドル力が高すぎるな。加藤神楽さんのスラッとしたスタイルの良さがエグい。YUMEKIの「バッチリ」いただきました。YUMEKIが桜庭さんの言葉を一身に受け止めてるw
また山本さんが凹んでて面白いw
&ME組。このチーム、昨日まで色々あったのw 海老原さんがどうしてもやりたいメインボーカル。田中琴さんの、順位への不安と焦り。櫻井さん、相変わらずドライだw 最上位が集まってるのがこの組なのね。加藤心さんの挑戦、絶対負けられない戦い。加藤心さんが可愛いに全振りしてきてるの、すごいな。笠原さんの加藤心さんの呼び名「ここ氏」。安藤さん、マジいい子…。たしかにこの状況だと、山本さんは埋もれる怖れがあるんだよな。山本さんの独特な落ち込み方。落ち込んでるのに可愛いから大変だ…。会田さんは?会田さんをもっと見せて!山本-石井ラインが発生しました!梨乃先生に褒められて涙の山本さん。ああ、田中琴さんは体調を崩してしまったのか。会田さんの尺が全くないんですけど!!!
&ME組、本番ステージ。加藤心さんはいい表情をするなあ。山本さんもいい表情だ。会田さん、むっちゃ可愛い!加藤心さんのセンター、おさまりが良いな。海老原さんのノースリーブもいいな。歌的にはもうちょっと疾走感がほしいな。山本さんの表情の振り付け、ちょっと他の人と違ってて面白い。会田さん、むっちゃ可愛いな。もうプロ並の可愛さ。イ・ホンギは何を言ってるんだw 最後に全部持っていっちゃったぞw
Popcorn組。Popcornは楽しみだな。ブラックペッパーフレーバー担当の中野さん。斉藤芹奈さん、マジアイドル。荒牧さんはいつも難題が降り注ぐなw 斉藤芹奈さん、センター継続。斉藤芹奈さん「やったんで」 斉藤芹奈さんの伝えたい思い、良いですね。荒牧さんと日高さん、純情すぎる。チームが別れちゃったのか…。荒牧さんの難題だぜ。青山テルマの指摘、すげえな。北爪さくらさんの丸メガネ、いいな…。斉藤芹奈さんのポジティブさ、良いな。中野さんのラッパーがナチュラルに出てきてるの、いいな。北里さんも美人だな…。今の北爪さん、何?w 予告の梨乃先生の、罠だったんだなw 怒って出てったわけじゃないw 「芹菜、寒いんだろ」と図星が面白すぎるw わ、斉藤芹奈さん、本番直前に負傷か。「Popcornと斉藤芹奈のマッチング」
Popcorn組、本番。安倍和さん、いいな。みんなの笑顔いいねえ。北爪さくらさん、目に止まるなあ。中野さんのターンだ。それぞれ見せ場があって楽しい。ダンスがいまいち合ってない気もするけど、全体的に良い。ああ、この曲が一番好きかも。楽しすぎる。見ててずっと楽しい。ダンスが合ってないところとかも目についたけど、楽しさが勝るな。中野さんのやりたかったことw 傍若無人ぶりw
TOXIC組。佐々木心菜さん、覚醒?(YUMEKI) 「梨乃先生」呼びではなく「仲宗根さん」呼びな佐々木心菜さん。YUMEKIはYUMEKI。高畠さんの髪色、すげえな。ようやくラップができる、のか。田んぼと佐々木心菜さん。佐々木心菜さん、これが初の上京だったのか。佐々木心菜さん、たしかに振りが浅いけど、ただ筋肉とかがまだついてないだろうし、あまり無理して大きな振りすると怪我しかねないんだよな。ただ、いまが勝負ってのもあるから、難しいな。「女戦士みたいな感じで歌ってほしい」。高見さんの収録、やっぱ別格で笑える。佐々木心菜さん、低音が割りと良いんだよな。「ピュアな女子高生の歌い方」って、そりゃそうだw しかしあれだな。佐々木心菜さん特集になってるから、他の子のファンはなかなか大変だ。梨乃先生、メンタル面まで見てくれるから強いな。田中さんは器用なイメージはある。でも「セクシー」は難しいのね。剱持さんと田中さんは同じサークルの先輩後輩なのね。「伝説のステージを作りたい」。壁によっかかりながら指導する剱持さん、マジ先輩感あるなw 剱持さんのセンターの矜持。
TOXIC組、本番。NEW心菜。毛布で全身覆ってる海老原さん、何?w 石井さんの表情、すげえ。高見さん、あのボーカル出せてるの、凄えな。石井さん、突き抜けてるな。前でセンターがいい表情してても、その後ろの石井さんの表情に目を持っていかれる。高見さんのダンスは厳しいな。佐々木心菜さん、やっぱまだ足りないけど、雰囲気は出せてるから成長だよな。これは石井さんの一人勝ちだな。高見さんのボーカルもすごいけど。佐々木心菜さんは、番組側が期待を持たせすぎたかな。
全体通して一番楽しかったステージはPopcornかな。次が&ME。
もう発表だ。Popcorn、5位かあ。3位の発表で、須谷さんが涙目だ…。支えなきゃ…。僕は、Popcornの次点は&MEだな。&MEがトップ!山本さん、表情の一つ一つが面白いな。個人順位だと、加藤心さんかなあ。加藤心さんと山本さんが4位なのか。会田さん6位か。支えなきゃ…。田中琴さん7位、キツイな…。櫻井さん、マジ不安そうな表情だ。海老原さん1位だけど、多分1位じゃなくても合格するのでは。櫻井さん、なかなかトップに立てないな…。中野さん、34位か…。
そうそう。Popcorn、すごく良かった。一番だった。木村カエラ、良いこと言う。
次週、20位より下位でのでの足切り。ご褒美で喜ぶ飯田さんの表情、かなりいいな。
来週、順位発表というメンタルに来るやつの前に、韓国を楽しむビデオを入れ込んでくるのヤバい。 何なんだ、加藤神楽www 加藤神楽のヤバさ、面白すぎる。中野さん、泣き腫らした目だったぜ…
今週の放送も終わってしまった。そしてラストが着実に近づいてきてるぜ…。