ウルトラマンブレーザー 第21話「天空の激戦」

アースガノンの試験飛行にお歴々。マッハ9てそもそもそんな速度いるのと思ったが、そっか、デルタンダルでその速度だったのか。しかし隊員がテストパイロットも務めるって、なにか起きたらどうするんだ。
ヤスノブ隊員は外されることに。それでもヤスノブ隊員は身体を追い込む。
アンリ隊員の差し入れはゴリゴリくんカレー味。
そして始まるアンリ隊員のシゴキw
ゲバルガの能力をコピーして電磁波兵器を作ってるのか。
杏里隊員のシゴキで息も絶え絶えなヤスノブ隊員と、まだ続いてた劇団SKaRD
電磁波兵器の実験場に月光怪獣デルタンダルが出現。前に出たデルタンダルの6倍の大きさ。
出撃もヤスノブ隊員は外されているため、アンリ隊員のみで出撃することに。
ミサイル攻撃をするもデルタンダルには効かず、逆に空軍基地を攻撃される始末。基地のミニチュアがカッコいい。
ヤスノブ隊員が無力さを感じてる様子が描かれている。
巨大なデルタンダルの個体を、デルタンダルBと呼称。航空母艦みたいなデカさだ。それでマッハ9にもなるのか。すごすぎるパワーだ、
でもマッハ9でビームを命中させるアースガノンの性能も凄えな。でもほんの僅かに外れていた模様。ここでヤスノブ隊員の狙撃能力が必要になるのね。
デルタンダルBの攻撃を受けたのに、ちゃんと生還したうえで、頭に包帯程度で済んでるアンリ隊員すげえな。墜落とかはしなかったんだな。アースガノンすげえな。
デルタンダルBは海中に姿を消したとのこと。急所には当たらなかったが、攻撃自体は効いてたのかな。
デルタンダルBが再登場。基地攻撃の予測。ヤスノブ隊員の搭乗許可はまだ下りない。操縦はアンリ隊員、指揮という名の射撃はヤスノブ隊員というゲント隊長の機転は成功するかどうか。
デルタンダルBのミサイル機構は潰した!でもそこから速度を上げてくるデルタンダルB。マッハ10を超える。
そもそも双眼鏡で捉えられるの?w
デルタンダルBへの攻撃ができない状況でゲント隊長がブレーザーに変身。助太刀だ!変身と同時に炎の右腕をまとうのがデフォになってきたな。
ブレーザーは普通にマッハ10で移動しながら攻撃できるんだなw
で、ブレーザーが動きを止めて、トドメをアースガノンで!と思いきや、デルタンダルBが自爆攻撃みたいなのを始めだした。
危険を察知したブレーザーがデルタンダルBを成層圏にまで上げて、アースガノンもそれを追う。
ってか、アースガノンって成層圏まで上がれるのかw まあ、マッハ10がでるならそうか。でも隊員たちは成層圏の装備してないけど、大丈夫なのかな。
成層圏でデルタンダルBを捕捉したアースガノンのビーム砲で、無事デルタンダルBのコアを破壊。も、まだデルタンダルBは生きており、アースガノンに向かってくる。どんだけ強いんだ。でもそれもブレーザーが一刀両断で撃破。
宇宙から地球に帰投するアースガノンブレーザーの映像が綺麗。ブレーザーはそのまま降りず途中で方向を変えるけど。
帰るとふたたび始まる劇団SKaRDの練習。ってか、劇団SKaRDはなんども擦るような面白ネタではないから、ちょっと微妙だ。
今回はちょっと安っぽい感じが多く会議室のやりとりっぽかったが、まあそういうのもたまにはいいかな。