ウルトラマンブレーザー 第20話「虫の音の夜」

見逃し配信を旅行で見忘れたので課金して視聴。

組織継続のための劇団SKaRD結成って、んなわけねー!からのナグラ・テルアキ副隊長父危篤。なんじゃそりゃ。
地方の農家っぽいが、それなら走って帰らず、車でつけるのでは…とか思いつつ。
父は危篤じゃなかった。見合いかよ。兄さんって、義理の兄?父との通訳になってる。大変な兄だ。
不思議な虫の音と畑の作物が実らなくなる事象。それで父も弱ってるのね。
父との探索中に不思議な洞窟をw見つけ、怪物に襲われるテルアキ。
まだ劇団SKaRDを続けてるのか。何なんだw 「うわっ、虫っ、ムリっ」って、ミナミ・アンリ隊員。あんなに強いのに、虫は苦手なのねw
必殺技「事後承諾」w でも事後承諾でもちゃんと伝えて実行しないといけないよw
この出来事で、父は息子の実際の仕事の内容を知るのね。
毒液みたいなのを吐くのか。あと、集団で襲ってくるのも怖いな。知性があるのかしら。
音速とはいえ、SKaRDが来るの早え!
実家が避難所兼作戦指揮所になってるw
土壌から窒素がなくなっていたことが、作物が枯れていた原因との分析。
虫型生物ズグガン。巣はズグガンの粘液でできており、核シェルター並みの強度。
巣に突入するのか。こええな。
かなりの数がいるのね。地中から親が来たあ。アースガノンが地表にぶちあげられる。ズグガンの正式名称は地底甲獣ズグガン。
アースガノンより強そう。鎌というか刃というかが強いし、尻尾も強力、そして毒液まで。
ズグガン。鎌でムッチャ山を耕してるw 耕運機みたいな動きが可愛いw
ゲント隊長、ブレーザーに変身。ズグガンをぶん投げて興奮状態のブレーザーくん。それにしてもズグガンの動きが面白い。
ブレーザーが戦っているうちに巣に突入するテルアキ副隊長とアンリ隊員。アンリ隊員は虫が苦手ながらも任務は遂行する。
素で巨大な卵をみつけるテルアキ副隊長とアンリ隊員。
虫の音は耳みたいな突起部分で、キリギリスみたいに鳴らしてるのね。危機を知らせるための器官って、結構高度なコミュニケーション力を持ってるのね。
ブレーザーの四肢が粘液で固められ、上からズグガンがのしかかって来る。鎌が怖い。でも虫の音で親ズグガンが混乱。ブレーザーにとどめをさせず。
ブレーザーはファードランを召喚。一気に勝負をかける。剣を捧げる仕草はデフォルトなのね。剣の炎で粘液を無効化し、ズグガンの鎌を一刀のもとで落とす。
テルアキ副隊長はC4で卵を爆破。
え?あの剣、弓機能があるの?弓で爆殺。火薬の量がすげえ。
燃える巨大な卵を見上げるテルアキ副隊長の心に浮かぶのはどんな感情なのかしら。猛り?それとも憐憫…。
劇団SKaRDでの47都道府県巡演が決定w
息子としてではなく、SKaRD隊員として父と分かれるテルアキ副隊長。そして父は、息子が守った土で農業を続ける…。
次回は空中戦か。