王様戦隊キングオージャー 第37話「イロキの乱」

農家長とは。
黒子が放火?カグラギが使ってる可能性、なくない?
雛形あきこきた! グローディーが尻にしかれてるw
イロキ、記憶も戻ってるの?前の設定では記憶は残らないって話じゃなかったっけ。
セーラー服姿のすずめちゃん!
トウフとの途絶で食料危機が起こってるのね。
ああ、封印術でリタなのか。
カグラギの反乱が心の傷になってるのかな。
米の銘柄「すずめのなみだ」w うしろの映像はなんだw
グローディーは他の王たちの足止めで、イロキとカグラギを1:1にするために動かすのか。
CMで米食ってるような雛形あきこだw
すずめちゃんのセーラー服!
米の銘柄や開発は各家で秘伝なのか。
事件前まではカグラギは快活な姉妹だし、イロキはしっかりした王殿様だったのね。
トウフ国のゴローゲw そんな昔からいるのかw
民衆反乱だ!
イロキはなぜ変わったのか、か。
血濡れたカグラギの手。
カグラギ殿。しっかり若い頃の顔だ。
米のギャグ、いらねw
自ら毒を飲んだ?ああ、王の権威のために殺させたのか。
カグラギは斬れなかったのか。だから「裏切り者め」か。
ドラマが濃密だが、しかしこれからバトルできるの?w
米に注射器?
当時も、米が汚染されてた?だから燃やすのか。
そっか、グローディーはなにより死体が欲しいので、民を毒殺したいのか。
グローディー本体来た!
毒入りの米で死ぬ民だけでなく農産物輸出という信用も守ろうとしたってことか。
若さゆえのカグラギ殿の裏切り。でもいまはもう違う。
ここで本当の王殺しをやるのね!
豊穣の国トウフと、命を奪うグローディーの対比なのね。
エフェクト凄えし!肩から押し切っていくのも凄え!
カグラギ殿。王殺しはしなかったのか。まあ、すでに王じゃないしな。それが誠意なのか。
最初に米蔵を燃やしてたの、イロキじゃなくて、カグラギだったんだな。カグラギがクロダに命じてたと。毒米を流通させないため。イキロが生前にやったことを、やったと。
もったいないくらい凝った回だったわ。
次回、リタ殿が日プ女子に出場!?確かにエイベックス出身だが!
グローディーは死んだのかなあ。でも不死の存在じゃなかったっけ。でもイロキが消えたってことは、死んだのかしら。
しかしよくこれを30分でおさめた上に、戦闘シーンも入れ込めたな。ってか、30分でおさめたから、1回みただけじゃ理解が追いつかないかも
17年前に女子中学生か高校生だったスズメちゃんって、いまアラサーなのかな。演じる加村真美さんと同い年か、それより上? #キングオージャー