光る君へ 第4回「五節の舞姫」

お!三角関係だ!
代筆仕事をやってたのに、やってなかったと言うのね。が、道長は、見抜くのね。
なんだこの甘酸っぱさ!!!
為時の娘って、本当のことを言うのね。
が、道長は名乗れず!
藤原宣孝道長の顔を知らないのか。
おおお!まひろと道長がすれ違ってるぜ!
直秀はまひろを気遣ってるのねえ。
百舌彦、なんで繰り返したw
藤原宣孝藤原宣孝で、まひろを案じてるのね。
身分へのまひろと藤原宣孝の解釈。
藤原宣孝はまひろが間者にさせられてることを知らなかったのか。
「わかることも、許すこともできません」って、複雑な若者の心だよな。
安倍晴明が退位と即位の日を決めるのね。
宮中で噂が飛んでる!!!
藤原実資。逃げてる!!!
花山天皇、ムチャクチャだwww そりゃ、藤原実資も逃げるわwww
派閥争いきたああああ
派閥争いが厳しくなったら娘を送り込もうとする雅信www でもこちらは理性的なのねえ。
忍者だ!!!むしろをひいて砂利道で足音を立てないようにしたのね。
倫子。自分の家の不祥事を噂にながすのね。
竹取物語」って呼ぶのね。翁ではなく。
倫子さま、ぴしゃり!
兼家の三兄弟。ギスギスし始めてるな。
「あのとき伝わらなかったの」っていうのは、そういうのがキーなのかな。
ああ、三兄弟のこのタイミングで家を出られないのね。
直秀のせいじゃないけど、直秀は直秀で責任を感じてそう。
わーお!詮子はまごころで話してるのに、円融天皇ははねつけるのね。でもそれは兼家と道兼がやってことが詮子に跳ね返ってきてるんだよね。
詮子は兼家の策に気づいたのね。
詮子の様子に、うしろで道兼がショックを受けてる…。
兼家はすっとぼけてるが、道兼はかなりショックを受けてるな…。
道隆。なんかお前、それでいいの?道兼が邪道に落ちてるんだぞ…。
道長に会えなかったまひろは物語を読んでたのかな。物語の世界にひたっているのか、道長を思っているのか。
わ!花山天皇!初夜でいきなり手鎖!
為時、12年ぶりの官職を得る。のわりに、家族と近しいものだけの祝の席なのね。
道長姉弟はギスギスしだしたが、こちらの姉弟はまだ本音のやりとりができてるな…。
インフレだ!統制経済だ!失敗するぞ!
兼家が下からつっつきまくってるぜ!
あれ?為時の教えが花山天皇に活きてる?
朝廷内、男どもも噂しまくってるぜ!
五節の舞。未婚の女性が抜擢されるのね。そこに出ると花山天皇に手を出される可能性があると。通常なら良いが、相手が相手なので、倫子さまは出たくないと。
倫子さま。丁寧だが、まひろを生贄にすることをすぐ思いつくの、怖いぜ。
五節の舞。こんな夜分にやるんだな。篝火をがっつりたかないとな。
藤原実資も来るのか。
お!道長もいるじゃん!気づくかな?
まひろをみる宣孝が嬉しそう。
衣装すげえな!
道長とまひろ。目が合いそうで、合わない!まひろは気づいた?
うわ!道兼に気づいた!まひろは道兼の顔を覚えてた!
道長が気づかねえ!!!!
三郎君!!!道兼と道長の関係!!!まひろが気づいてしまった!!!!!!
次週、運命が…、動くっ!!!
光る君へ。おもしれえなあ。次回もすげえ楽しみ!!!!
道長がまひろにまったく気づいてないってのも、最高だったな。来週絶対盛り上がるやつじゃん!
次週、まひろがアサシンになるのかな(なりません)
次週、まひろが直秀に暗殺術を学び、ニキータとして道兼を暗殺します(しません)