ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」

紋田が自白したが、それで気づくましろちゃんも凄いな。
ってか、帝国時代の姿に戻れるのか。バッタモンダー。
「良かった。紋田さんが苦しんでいたのも嘘だったんだ」って、ネットで見たやつw
また湧いてきたスキアヘッドさん。
バッタモンダーに「(自我はなくなるが)使えるやつか」「死ぬか」を迫ってくるが、ちょっとなあ。「使えるやつ」ってのも対象があってのそれで、思考の基礎がないまま選択を出されて決意させられても、釈然としないんだよなあ。スキアヘッドは「あの方への愛」がその基礎なんだろうが、たのアンダーグ帝国の人たちはどうしてそうなったのかがまったく描かれてないから。
ましろんの心の世界の描写。なんだこれ。
自分の価値は自分で決める。価値自体が相対的なものなのに、自分で決められるものなのかしら。
スーパーサイヤ人化したバッタモンダーw
「自分の価値は自分で決める」だと単なるバカ理論で、自分と相手との対話で決めていくものではないかしら。価値を自分だけで決めてたらダメだろ。
投げられた者と空中から突進してくる者で、突進してくる者が投げられた者を抱きとめる動画がいまいちだなあ。
普通この葛藤だと「自分の価値(の高低)は自分で決める」じゃなくて、その絶対に置いている「価値」が絶対のものじゃなく、他の「価値」を基準にしたりするんだろうけど、それをやらずに「自分の価値は自分で決める」ってのに持っていくの、どうなのかな